まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京アニ 犠牲者 ついに 35名に。 朝日新聞の誤報にも 怒り! 精神の病がもたらした悲劇により心を病んでしまう人が急増中!一日も早い心のケアを!

こんにちは。 最近は台風が来たりして (現在は熱帯低気圧に変わりましたが) 関東地方の梅雨明けが かなり遅れているようで 身も心もじめじめしてしまいます。。。 そんな折に、 悲しいお知らせが入りました。 京アニ 放火事件の 犠牲者が ついに35名にな…

4日目。きゅうりとひまわりの芽 ご報告

こんにちは。 ふろのです。 先日の記事は うつ病で長い間 何にも出来なかったふろのが 久しぶりに土に触ってみる。 久しぶりに植物に触れる。 そうした、 うつ病の長い長い、トンネルから 出口に差し掛かってきたという、お話でした。 が、 久しぶりのド素人…

心の病に効果的?! 土いじりという名のアーシングのススメ。 EARTHING! とにかく、地球の土に触れてみることが第一歩!

こんにちは。ふろのです。 最近は肩がこるような記事が多かったように思いますので、 今日は、 うつ病回復に 効果があると言われている 「土いじり」 という名の EARTH(地球)ing! アーシングについて 少し書いてみます。 植木鉢から芽をのぞかせたひまわ…

竹島上空域に領空侵犯したロシア爆撃機を、なぜか、韓国軍360発の威嚇攻撃の謎!中国機まで領空侵犯、凄まじく日本に群がる仮想敵国たち。

こんにちは! 今日は、 とても衝撃的なニュースが お昼ごろ入ってきましたね。 なんと、 我が国、島根県の一部である 竹島の上空付近に ロシアの爆撃機が侵入! 航空自衛隊 練習機 海上自衛隊は、 領空侵犯の恐れがあるため スクランブル発進!したものの、 …

どうして今、憲法9条の改正なの?って、聞かれました。また、どうしてなかなか憲法は改正されないの?とも、聞かれました。では、憲法改正の議論始める理由とは?

こんにちは。 ふろのです。 今日は参議院選挙ですね。 皆様はもう、 投票に行かれましたか? 私ふろのは、 期日前に投票してきちゃいました。 だって、 その日になって 色々な用事が起きたり、 体調が今一つだったり。 今日はゆっくりしたいとか。 いろいろ…

小池 佑貴選手 100m 9.98秒で 日本人3人目の 9秒台を記録!

こんにちは。 今日は日本から三人目の9秒台の選手が誕生しました! 短距離の小池 佑貴選手です。 次戦はLondonDLです。予選もあり、大きな経験値を稼げる素晴らしいチャンス https://t.co/cY2kOgQsp4 — 小池祐貴 (@Yuki_Koike_) 2019年7月17日 本日、イギリ…

続報!京都アニ放火事件、精神の病を患っていた者の犯行であることが判明! 過去の作品全て焼失。刑務所出所した後の凄惨な犯行に、全アニメ業界への影響不可避か。

こんにちは。 ふろのです。 また、悲しいお知らせです。 昨日私がこちらに書いたことが みごとに当たってしまいました。。。 ちっともうれしくありません。 なぜなら 京都アニメーション に ガソリンをかけて放火した凶悪な犯人は、 私と同様、 精神の病を患…

京都アニメーション放火!犯人は 41才 さいたま市在住と判明! 75名のうち無事だった方は僅か〇人!

皆様、こんばんは。 ふろのです。 京都 バス停 本日、 京都アニメーションという会社に、 突然!ガソリンが撒かれて 若くて将来有望なアニメーターの方々等 33名の方がお亡くなりになったという 報道を伺いました。 (これは、今現在の数字で この後、また…

テニスJr 望月 慎太郎 選手 (神奈川県川崎市出身) 祝! 世界ランキング1位に! 出身小学校、出身中学校は?!

こんにちは。 ふろのです。 神奈川県びいきのふろのに、 またまた、素晴らしいニュースが 飛び込んできました! 神奈川県 川崎市出身 望月 慎太郎選手! 世界四大大会 世界テニスジュニア ウィンブルドン大会で 初優勝! すごーぃ! 望月選手はというと、 ま…

祝♪ 開店! セブンイレブン 沖縄 国際通り松尾1丁目店! 今まで、一番近くのセブンイレブンが台湾であった件!

こんにちは。 ふろのです。 本日、ニュースで 大手コンビニエンスストア セブンイレブンが、 ついに、 沖縄県に進出したというニュースを耳にしました! これは、日本国にとっても 沖縄県にお住いの皆様にとりましても、 本当に喜ばしいことです。 なぜなら …

参議院選挙 って そもそも 何? 今さら聞けない、選挙のしくみ。

こんにちは。 ふろのです。 今巷では、 いつもの道路から選挙カーによる大きな声や テレビでは 選挙放送などによって 番組が短くなっていたり。 「ああ、また、始まったな。」 という 感があります。 選挙の投票日は7月21日(日曜日)とのことですが 私は…

訃報!  ジャニーズ事務所社長 ジャニー喜多川さん  逝く 7月9日

こんばんは、皆様。 ただ今テレビのニュースで ジャニー喜多川さんの 訃報を知りました。 享年 87歳 かねてより、くも膜下出血のため6月18日より入院治療中でしたが 残念ながら、帰らぬ人となってしまいました。 葬儀等は、 ジャニー喜多川さんの子供たち…

「なつぞら」 なつの妹 千遥役 清原果那さんは、あの!透明なゆりかご ヒロインだった!

こんにちは! ふろのです。 私、毎日NHKの朝の連続ドラマは 見るようにしているんですが 最近の「なつぞら」は 新展開で 目が離せませんよね? もともと、「なつぞら」が始まった時には そんな興味は無かったんですが、 娘からラインがあって 「今度のド…

車の所有者が急に死亡! その面倒な相続  勝手に廃車することも出来なくなるって本当?!

こんにちは。 ふろのです。 今日は私 パート主婦 で行政書士をしているふろのが 最近相談される案件が多い 「車の所有者が急に亡くなった時の手続き」について お話しますね。 車も 家や建物、預貯金と同じく、 一度死亡してしまった人の名義のまま、 売りに…