まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

4日目。きゅうりとひまわりの芽 ご報告

この記事をシェアする

こんにちは。

ふろのです。

 

先日の記事は

 

うつ病で長い間

何にも出来なかったふろのが

 

久しぶりに土に触ってみる。

 

久しぶりに植物に触れる。

 

そうした、

うつ病の長い長い、トンネルから

出口に差し掛かってきたという、お話でした。

 

が、

久しぶりのド素人とはいえ、

 

余りのひどい芽の植えっぷり。

 

 

 

善良の読者の方々は

多少

きゅうり大丈夫かな?

ひまわり、かわいそうだな、

お感じになったことでしょう。

 

 

では、ここで、

 

次の日の画像をお届けします!

 

じゃん!

 

f:id:hurono88:20190725231337j:plain

二日目 ひまわり 植え替えたあとの芽

おぉ!

 

朝、雨が降っていなかったとはいえ、

昨日の夕方

芽を植え替えた時の画像に比べたら!

↓こんなんだったんですよね。

 

f:id:hurono88:20190724162459j:plain

前の日。こんなでした。

可愛そうなひまわりの芽。

 

いくらなんでも

 

 

ふろのも

これはダメなんじゃないかと思っていたところだったんですが。^^;

 

 

植物の芽のたくましさは

凄いな、と思いました。

 

 

 

そしてキュウリも!

 

f:id:hurono88:20190725232222j:plain

きゅうり 可愛い芽

 

なんてかわいい!

きゅうりの芽たち!

 

ふろのは朝から感動して

水を沢山かけてあげました。

 

ふろのの、親バカ発動中!

 

そして県税事務所で無料配布のアサガオも!

 

f:id:hurono88:20190725232445j:plain

朝日をあびているあさがお

 

 ツルを撒いて伸び始めています!

 

 

 

そして、二日が経ち。。。

 

 

関東地方の梅雨あけも

もう少しだと聞きます。

 

台風6号が関東地方にも接近するみたいですね。

 

 そんな中、我が家のきゅうりたちは?

大丈夫かしら?

 

f:id:hurono88:20190727074433j:plain

三日目のキュウリ。

 

おぉ!

かわいく、立ち上がってくれています。

 

 

 

そしてさらに、

4日目の

今日の朝は、なんと。

 

 

f:id:hurono88:20190727074543j:plain

きゅうりの本葉

本葉が出ている!

 

 

わぁ、感動です!

 

一生けん命生きている!

 

植物のパワーってすごいですね!

 

 

時期は少し遅いかもしれないけれど

台風にも負けないで

どんどん育って欲しいです!

 

 

 うつ病患者でも

植物の種や

芽を通じて

こうして前向きになれるのは

本当に有難いことだなぁと。

 

 

自然に感謝!

物言わぬ植物にも

力がある!

 

そう感じました。

 

今日はご報告まで。

 

ふろのでした。

 

 

※ちなみに

ひまわりの苗は、現在こんな感じ。

 

f:id:hurono88:20190727075012j:plain

りん、と立ち上がったひまわりの芽


また、ご報告していこうと思います。