まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

電撃!!滝川クリステルさん、小泉進次郎議員と結婚&妊娠!出産予定日は来年の1月か。恋多き美女がえらんだ年下政治家との恋が実を結ぶ。

この記事をシェアする

こんにちは。

ふろのです。

 

今日は午後二時過ぎに

電撃的なニュースを目にしました!

 

滝川クリステルさんが

小泉進次郎議員と結婚するという報告です!

 

f:id:hurono88:20190807155930p:plain

小泉進次郎結婚の報告

↑こちらは

小泉さんのオフィシャルブログです。

首相官邸での記者会見のわずか4分後にアップされました。

 

 

お相手の、

クリステルさんは、

妊娠安定期であるから、驚きです!

妊娠5か月くらいかと思われます

 

 

私はこのニュースにとても驚きました!

 

 

なぜなら

小泉進次郎議員は元総理小泉純一郎さんの次男で

現在衆議院議員。

自由民主党の青年局長等を歴任されている政治家です。

現在、自民党筆頭副幹事長をしています。

 

 そんな元首相の跡継ぎとして

政界で活躍している小泉さんが、

 

かたや

滝川クリステルさんという、

まったく違う畑の年上の女性。

 

フランス人とのハーフで

東京オリンピック招致の際の

「お。も。て。なし」

という

ジェスチャーをこめたスピーチに

誰もが魅力を感じる、

チャーミングなフリーアナウンサー。

 

 

一見、

関わりあうことが無い、

別の世界の方々と思われるお二人が

 

 

仲睦まじく 

お揃いで記者の質問に答えているのですから!

 

 

そして、

誰よりも小泉議員は

顔を赤らめて

照れているご様子。

 

お父さんになられるのが

よほどうれしいご様子。

 

幸せの絶頂!といった感じに見て取れました。

 

 

 

f:id:hurono88:20190807163645p:plain

滝川クリステル インスタ

 

 

滝川クリステルさんは、

元フジテレビのニュースキャスターだったと思いますが、

私の記憶では

前にスキャンダラスな騒動があったと思われます。。。

 

 

滝川クリステルさんの元恋人を検索してみると

出るわ出るわ!

主だったところでも5人の男性にヒットしました。

 

 

それだけ、魅力あふれる女性ということですね。

 

 

結婚に居たりそうだったお付き合いもあったのは

小澤征爾さんの息子さんである小澤征悦さんです。

 

当時、女優、杏さんと

小澤征悦さんを取り合い?

三角関係だった模様です。

 

杏さんから小澤さんを勝ち取ったものの、

当の小澤さんのお父様

小澤征爾さんが

クリステルさんとの結婚には消極的、もしくは反対だったといいます。

 

理由は

クリステルさんが没頭し始めた

動物保護活動にあるとされています。

 

滝川クリステルさんは

現在でも

熱心に

動物保護活動をしていて

小泉さんの御実家の横須賀に行った時にも

福島で保護された保護犬を連れて行ったそうです。

 

 

そうした意味では

小泉進次郎さんを選んだのは、

政治色の強い活動にも

違和感なく入っていかれて、

話題にも共通性が

ある者同士と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんは

昨年よりお付き合いが始まったとの事。

 

 

ところが

お二人で連れ添って

外に出るのは

本日の首相官邸での記者会見が2度目であるとのことでした。

 

 

始めてお二人で

連れ添って外に出たのは

つい最近、

横須賀の実家に結婚のご報告に行ったときであるといいますから

いかに

小泉さんが滝川さんの事を思って

マスコミ等にすっぱぬかられることを嫌い、

人目を避けてお付き合いをしていたかが解ります。

 

 

本日の記者会見となったのは、

滝川クリステルさんのおなかの赤ちゃんが

安定期に入ったのが大きいと小泉さんは

記者に答えていました。

 

 さらに

囲み取材の中で

小泉さんは

記者からの問いかけに

 

なぜ、本日の発表にしたのかという件について。

 

クリステルさんの体を第一に考え

マスコミ等にすっぱ抜かれて

大騒ぎになることを避けるために

広島原爆の日と

長崎追悼の日の間である、

 

本日、

 

「今日だ!」と

思い立ったそうです。

 

 

そして、偶然

今日の午前中に、

菅官房長官に電話をし、

「本日、少し時間がありますか?」

安倍総理にも結婚の報告の連絡をしたとのことです。

 

 

今日の今日!

そう言っていましたので

菅官房長官もさぞかし驚かれたことでしょう。

 「何で、滝川クリステルさんと一緒なの?」

「俺も感が悪いな。」

苦笑されていたそうです。

 

 

まさに

囲み取材も

首相官邸で行われたことから

取材する記者もみな政治部の記者でした。

 

芸能ニュースには疎い記者たちばかりでしたので、

どことなく

どちらも不慣れな

初々しい?雰囲気になっておりました。

 

さて

小泉進次郎さんは38歳。1981年生れ。

滝川クリステルさんは41歳。1977年生まれです。

 

現在では

いたって珍しくもない

年上の女房。

そして、

でき婚という名の「授かり婚」

 

お目でたいニュースになりましたね。

 

ますます

父親になる小泉さんの

議員としての御活躍を期待したいと思います。

 

 

ふろのでした。

 

f:id:hurono88:20190724163216j:plain