まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

祝♪ 中村匠吾 東京オリンピック 出場決定!駒沢大学 箱根駅伝黄金時代を支えた!大八木監督も男泣き!

この記事をシェアする

こんにちは。

風呂乃です。

ご無沙汰しています。

 

今日は嬉しいお知らせがあるので

急いで報告します!

 

最近の箱根駅伝でも、駒沢大学の結果が今一つだっただけに、

全国の駒沢大学ファンが喜びをあらわにしています!

 

本当に喜ばしいことですね!

 

今回、東京オリンピック 男子マラソン代表に内定した

中村匠吾選手とは?

 

三重県四日市市出身

26歳

身長 172cm

体重 55kg

所属 富士通

出身 駒澤大学

 

2018年のベルリンマラソンでは、

自己ベストを更新して4位入賞しています。

(日本人選手首位)

そして今回の

2019年9月15日MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)で

堂々の一位!

2020年の東京マラソンの出場内定となりました!

 

大学時代の恩師の大八木監督も

中村選手の快挙に

喜んでいる様子です!

f:id:hurono88:20190915163032p:plain

大八木監督 涙の記事

中村選手が駒澤大学を卒業して富士通に入社した理由は、

練習拠点を駒澤大学とし、

今までと変えることない環境を

許してくれた会社だったからだそうです。

 

富士通もおおらかでいい会社!ですね。

 

 

f:id:hurono88:20190915161227p:plain

駒澤大学陸上部

まだ、

駒澤大学陸上部のホームページには

今回の快挙について掲載されていません。

 

日本全国の駒澤大学卒業生や関係者の皆さんも

中村選手のオリンピックでの活躍と

駒澤大学陸上部のますますのがんばりを

期待している事でしょう!

 

私も卒業生の一人として

応援させていただきます!

 

頑張れ!中村省吾選手!

 

頑張れ!駒澤大学

 

 

ふろのでした。