まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

「なつぞら」 なつの妹 千遥役 清原果那さんは、あの!透明なゆりかご ヒロインだった!

この記事をシェアする

こんにちは!

ふろのです。

 

私、毎日NHKの朝の連続ドラマは

見るようにしているんですが

最近の「なつぞら」は

新展開で

目が離せませんよね?

 

もともと、「なつぞら」が始まった時には

そんな興味は無かったんですが、

娘からラインがあって

「今度のドラマ、スピッツだよ!」

教えてくれました。

 

そう、

我が家は

息子も娘もスピッツファン!

 

車の中で3人そろうと

スピッツの曲をCDで流して

母、息子、娘の3人で

ハーモニーを奏でる、

そんな家族なんです!

 

 

さて、

話をなつぞらのストーリーに戻しますと、

 

 

7月1日週は、

なつの妹、千遥 が、

登場していた週でしたね。

 

千遥を演じる女優さんの演技は

視聴者の皆様の心を鷲づかみして、

大変な事になっているようです!

 

 

広瀬すず演じる主人公、「なつ」の妹で

戦災孤児で苦労した妹「千遥(ちはる)」が、

今になって北海道に姉であるなつを、訪ねてくるシーンです。

 

この時、千遥は、

久しぶりに電話でなつと兄である咲太郎の声を聴きますが

その瞬間

あまりにも動転して

思わず、電話を切ってしまうのですね。

 

 

f:id:hurono88:20190707152204j:plain

 

本当はやっと、離れ離れになった兄妹が

無事なことが判って

感動して嬉しいはずなのに。

 

 

どうして千遥は、

兄や姉の声を聴いて、

動揺して

電話を切ってしまったのでしょうか?

 

 

視聴者の評判も上々ののようで、

 

広瀬すずさんの名演技の一方、

新しい展開に心がワクワクして

私も楽しく拝見させていただきました。

 

 

そこで、

 

ん?

 

この女優さん、

どこかで見たことがあるなぁ、と

思いきや、

 

なんと、

 

昨年のドラマ10「透明なゆりかご」でヒロインを演じて

当時脅威の16歳と言われた

女優の 清原 果那さんでは

ありませんか!

 

f:id:hurono88:20190707134519p:plain

NHKHPよりドラマ10

 

私、このドラマ

大好きだったんですね!

 

毎週楽しみにしていて

結構はまりました。

 

 

ストーリーは、

高校生であるアオイ

看護士になるべく

夏休み?に個人産婦人科医院で

実習をする、という物語です。

 

 

実習をしている中で

様々な患者さんや

患者さんの家族に出会い、

人生のドラマが

描かれている作品です。

 

 

この「透明なゆりかご」

もともとは、

アニメコミックが原作だと知りました。

漫画好きの息子が教えてくれました。

 

f:id:hurono88:20190707134847p:plain

透明なゆりかご 原作はコミックです

 

赤ちゃんを乗せる

ゆりかごと言えば、

普通は透明ではありません。

 

 

「透明なゆりかご」は、

個人の産婦人科医院でありがちな

「中絶手術」をした後の

「赤ちゃん」を

入れる、

透明な容器の事なんですね。

 

 

考えただけで

切なくなります。

 

 

世の中には

様々な事情があって

赤ちゃんを授かっても

産むことが出来ない

女性が

少なかずいらっしゃるんだな、と

涙を誘いました。

 

 

この

「透明なゆりかご」のドラマの時にも

清原 果那さんが演じる「アオイ」の演技は

本当に

新人さんの初々しさが高校生という設定にピッタリで

まるで

演技をしていないがごとく、

自然で、

視聴者が

清原さんの世界観に

ぐっと引きこまれていく様な

印象でした。

 

 

また、

このドラマは、

DVDも出たそうなので

機会があれば、
 観てみたいと思います。

 

 

というわけで

毎日何気なく見ている

朝の連続ドラマに

また、ピリッと存在感がある女優さんが登場しました。

 

 

早くも、

再登場は無いのかと

問い合わせが殺到しているそうです。

 

 

それも、そのはず。

 

なつと咲太郎の妹である千遥は、

 

「もう二度と会うことはできません」

 

という

手紙を残して

ついに3人兄妹出会うこともなく

姿を消してしまったのですから。

 

 

見ている側からいうと、

なんか

心が

切なくなり

もやもやする一週間でした。

 

 

それもこれも

広瀬 すずさんに劣らず、

素晴らしい演技をした

清原 果那さんの

驚異の17歳のおかげなのですね!

 

 

これからも

清原さんに

注目していきたいと思います。

 

 

ふろのでした。

 

f:id:hurono88:20190707140159j:plain