まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20 大阪サミットって何? いまさら聞けない G7との違いは?

こんにちは。 ふろのです。 今週末から大阪で G20サミットが行われるということで 大阪市内は 厳戒態勢のようですね。 私の職場でも 「6月27日から末までは、 大阪市内宛ての荷物が 遅延したり 届かないことがありますので ご承知おきください。」 ↑とい…

三度目の呪い?! 今日も 神奈川県 で 電車事故の謎!

こんにちは。 ふろのです。 最近、電車の事故が 多い気がしませんか? そして、 今日、 6月に入って 3回目の電車脱線事故が起こりました! 今までの2回も 神奈川県内です!(横浜市ですが) 今日は、 神奈川県の厚木市、船子という場所にある 踏切です。 私…

フランシスコローマ法王 来日 天皇陛下とご面会へ

こんにちは。 ふろのです。 今日のニュースで喜ばしい記事がありました。 フランシスコローマ法王が 本年の11月下旬に来日されるとのことです! ローマ法王フランシスコ 世界で12億人と言われている ローマカトリック教会の信者の頂点にたっていらっしゃる …

世界で 印鑑社会 は 日本だけ?!

こんにちは。 ふろのです。 私、パートですが、行政書士をしているんですよね。 行政書士っていうのは、 簡単に言うと お役所とか、警察署にとか ようするに公官庁に提出する書類を お客様に代わって書いたり作ったりする仕事なんです。 いちお、行政書士法…

後期高齢者 免許返納 本当の壁

こんにちは。 ふろのです。 ここのところ、年に一回くらいは、 急性胃腸炎になります。 ;;年齢を感じますね。 一昨日昨日と ><二日連続点滴でした。。。 さて 食べ物食べられず ろくに飲めない状況で 家でごろごろしておりますと 様々な情報が入ってまい…

猫 夏暑さ対策?! マルガリータ トリミングしてみました♪

こんにちは。 ふろのです。 実は、家には猫が居るんです。 メインクーンていう長毛なんですよね。 メインクーン キビダンゴ ↑メス猫のキビダンゴです。 長い毛でおおわれていて もふもふの状態。 そして もう一匹。 トラヤキ 毛玉 ↑ 雄のメインクーン トラヤ…

伊東温泉 素敵な旅館は、 青山やまと!

こんにちは。 先日 パート主婦 ふろの も 伊東温泉に行ってきました! 宿泊した旅館は、 なんと! 高級感あふれる和風旅館! 「青山やまと」さんです! 中に入ると 和室のお部屋! お部屋の心遣いに癒されます 心のこもった 季節の花が生けてあります。 日頃…

世界 プラスティック問題!正しいプラごみの捨て方

こんにちは。 ふろのです。 最近、良く耳にする事の中に プラスティック ごみ問題がありますね。 2050年には、 海の魚の重量を プラスティックごみが 上回るであろう、という 恐ろしい未来について 警鐘を鳴らす本が書かれています。 「私は大丈夫! 几…

8050問題  予備軍は  5020問題。

こんにちは。 ふろのです。 最近、 8050問題って よく耳にします。 8050世帯とは? 80歳の高齢者の親(または親族)が 50歳の子供(または親族)の 面倒を見ている世帯。 80代の親の年金で生活し 50代の子どもは 働いていない状態の世帯。 …

高齢者ドライバー 交通事故! トヨタ車が多い理由は?

こんにちは。 ふろのです。 朝起きて、一番に テレビのニュースで また、高齢者ドライバーによる交通事故が放送されていました! 昨夜の大阪からのニュースです。 そして お決まりの トヨタ車。。。。某あの車種。 公式HPより引用 どうしてなんでしょうね? …

まい朝 ポップコーン の すすめ♪

こんにちは。 ふろのです。 今日は、私のとっておき、 レシピを ご紹介します! それは! ポップコーンです! 業務スーパーで購入 え? ポップコーンですか? しかも、 朝から? と、 思われる方も多いと思います。 実は ポップコーンって 意外と低カロリー…

あなたの 軽自動車 付いてるナンバー 何色ですか?

こんにちは。 ふろのです。 突然ですが、 自家用の軽自動車のナンバーって 何色でしょうか? ↑偶然の一致!^^* そう、 皆様よくご存じですね。 左側は登録自動車。 ナンバーは白。 (事業用は緑) 右側が軽自動車で ナンバーは黄色。 (事業用は黒) こち…

糖質制限 冷ご飯のすすめ

こんにちは。 ふろのです。 前回は、お釜でご飯を炊く記事を書きました。 そこで、 電子炊飯器を使わないのでいつでも暖かいご飯が食べられます、 ↑と書きましたが ご飯が残ってしまったら? ↑こちらも、主婦の自然な悩みです。 では残ったご飯は どうすれば…

お釜DEごはんのすすめ♪

こんにちは。 ふろのです。 今回は、 我が家のご飯事情をお話します。 実は、 我が家には 電気炊飯器がありません! さて その理由は次のうちどれでしょう? ①電気炊飯器を買うだけのお金が無いほど貧乏だから。 ②電気調理器から出る電磁波が苦手だから。 ⓷…

幸せな瞬間! 息子と娘 バイオリン共演

こんにちは!ふろのです。 ゆうべ 思ってもいなかったのですが 子どもを産んで育てて 幸せだなぁ~と感じた瞬間が訪れましたので 皆様とシェアしたいと思います♪ 実は 息子は小さいころから耳の病気をすることが多く 成長しても難聴になるかもしれないと 息…