まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

テニスJr 望月 慎太郎 選手 (神奈川県川崎市出身) 祝! 世界ランキング1位に! 出身小学校、出身中学校は?!

この記事をシェアする

こんにちは。

 

ふろのです。

 

 

神奈川県びいきのふろのに、

またまた、素晴らしいニュースが

飛び込んできました!

 

 

神奈川県 川崎市出身

 

望月 慎太郎選手!

 

 

世界四大大会 世界テニスジュニア

ウィンブルドン大会で

初優勝!

 

 

すごーぃ!

 

 

望月選手はというと、

まだ、情報が少ない選手のようで

ふろのはいろいろ調べてみることに。

 

 

まず、

 

 

身長は、 175センチです。

 

ちなみに錦織選手の身長は178センチだそうなので

ほぼ、同じような身長ですね。

(きっと、望月選手は、もう少し背が高くなると思われるので^^;)

 

 

さて、次に、

 

望月選手は

神奈川県 川崎市の

どちらの学校の出身なのでしょう?

 

 

私立なのか、

それとも

公立の学校なのかが

 

私、ふろのは

一番気になっちゃいまして。

 

 

 

ちょっと調べてみました。

 

すると

 

小学校は川崎市立向小学校

 

中学校は川崎市立富士見中学校とのことです!

 

 

 

まず、

小学校ですが

 

f:id:hurono88:20190716000053j:plain

川崎市立向小学校HPより引用

 

 

 

↑場所は

川崎市でも 中心の、川崎区。 なんと、 競輪場や競馬場の近くでした!

 

 

そして、気になる中学校はというと。。。

 

 

f:id:hurono88:20190716000611p:plain

川崎市立富士見中学校HPより

 

 

↑こちらの中学校も

川崎市の中心地にあり、

1947年の開校とありますので

終戦後すぐに開校しているようですね。

 

かなりの伝統校です。

 

長い伝統に

素晴らしい卒業生が加わりますね!

 

 

なんか、地元の方がいらっしゃったら

親近感が湧くのではないでしょうか?

 

 

そして

高等学校は?

 

といいますと、

 

 

錦織圭選手と同じ、

アメリカのフロリダにある、IMGアカデミー

(寄宿舎付き スポーツ専門学校)に

留学しているので、

日本の高等学校には在籍していないようです。

 

 

 

そもそも、

望月 慎太郎 選手は、

 

わずか、12歳で

日本テニス協会 盛田テニス基金のテストに

合格!

 

 

その功績により、

IMGスクールへ、

アメリカ留学となったようです!

 

 

どうやら、

アメリカへの留学は、

中学校1年生の頃からのようです。

 

 

 

日本の義務教育制度では

「留学」扱いで居れば、

学校に出席しなくても

きっと、「卒業」となっていると思われます。

 

 

 

詳しい情報が

待ち望まれますね!

 

 

 

そして今回の

ウィンブルドンでの初優勝です!

まだ、16歳ですよー!

 

 

 

 

それにはとどまらず、 次に行われた、

ウィンブルドンジュニア大会では

日本男子で初めて

世界四大大会のシングルス優勝を果たしたのです!

 

 

 

それが、

凄いことっていったらないんですよね!

 

↓いつも、

テニスコートに入出場する時に

深々と礼をされるそうです!

 

日本人の心!って感じがします!

 

 

この優勝により、

7月15日発表された世界順位は

ついに1位になりました!

 

 

 

これは

男子では錦織選手も果たしていない

偉業です!

 

 

 

 

それでは

これからますます

神奈川県川崎市出身の

望月 慎太郎選手

ご活躍されますように

応援していきたいと思います!

 

 

 

ふろのでした。

 

f:id:hurono88:20190716005438j:plain

フォトACより