まいにち ココロに 御用達♪

いつまでも輝こう☆彡全ての主婦への応援ブログ

まい朝 ポップコーン の すすめ♪

この記事をシェアする

こんにちは。

 

ふろのです。

 

今日は、私のとっておき、

レシピを

ご紹介します!

 

 

それは!

 

 

ポップコーンです!

 

 

f:id:hurono88:20190603094724j:plain

業務スーパーで購入

 

え?

 

ポップコーンですか?

 

しかも、

朝から?

 

 

と、

 

 

思われる方も多いと思います。

 

 

 

実は

 

ポップコーンって

 

意外と低カロリーで

 

 

しかも食物繊維が豊富!

さらに食物繊維の中でも、不溶性食物繊維が豊富なため

便秘でお悩みの主婦にも嬉しい食材なんです!

 

 

そして、なんと、フェルラ酸という、抗酸化作用、抗炎症作用、抗腫瘍作用、認知症予防 に期待できる物質も含まれているんです!

 

 

こんなに、優良な食品であるポップコーンが

なぜ、太ってしまうイメージがあるのか?

というと

 

 

ズバリ!

 

 

ポップコーンに掛けられてしまう

 

キャラメルやバター等のカロリーが高いため!

 

 

なので

 

 

市販で売っているポップコーンを購入し

レンジでチン!して

自宅で作れば

何も問題ないと思うのです!

 

 

 

毎日 朝は

忙しいですよね?

 

 

しかも

 

子どもや

 

自分も

 

今一つ食欲が出ない。

 

でも、もう、時間!

 

イライラするーっ!

 

っていう時にも

 

ポップコーンはお勧めです!

 

電子レンジでチンをするのも

 

手動で3分で出来ちゃいます!

 

f:id:hurono88:20190603095506j:plain

レンジで3分で膨らみます

中身は、こんな感じ。

 

f:id:hurono88:20190603095550j:plain

中身を開けて見ると。。。。。

↑少し黒いのは

やや焦げている部分です。

 

(私はこのお焦げが微妙に大好き!)

 

焦げたものがお子様向け等で嫌う場合には

手動でレンジ2分50秒になさるといいと思います

 

 

 

そして、

 

 

ここで、もうひと手間!

 

 

こちらです!

 

f:id:hurono88:20190603095806j:plain

ドン・キホーテで500円未満で購入しました。

 

裏には、こんな表示が!

 

f:id:hurono88:20190603095904j:plain

裏の表示にご注目!

 

米ぬかからできた米油

 

 

米油って

 

本当に優秀な油なんですね!

 

 

ビタミンEが豊富に含まれているので

いつまでも健康を維持したい主婦には

必須アイテムだと思います。

 

 

 

私は通っている整形外科のリハビリの作業療法士の先生から

 

 

健康を維持するという事は

 

良い油を体に取ることに尽きるんですよ!

 

 

と言われて

 

 

 半分、怪しいな、と思いながらも

実践し始めました。

(最初はしぶしぶ。。。)

 

 

 ところが!

 

 

摂取するようにしてから1か月余りが経ちますが

あきらかに、

 

 

以前とは体調に変化が出てきています!

(どんな変化については後ほど。)

 

 

そして

こちらの米油をポップコーンに掛けます。

 

f:id:hurono88:20190603100235j:plain

少しづつかけていきます。

掛けるときには

少しづつ、

 

 

f:id:hurono88:20190603103708j:plain

細くたらす感じで

 

米油も貴重ですし

沢山かけすぎると

後で、食べ終わったときに

袋の下に米油が溜まってしまいます。

 

 

私の通っている整形外科の作業療法士の先生曰く、

 

 

米油がいいからと言って

あまり、取りすぎては

体の中で固まってしまうので

少しづつが原則!だそうです。

 

 

 

カロリーは低いんですけどね。

 

 

たったこれだけで、

忙しい朝も

休日でのんびりしたい朝の朝食代わりにも

 

 

ポップコーン

 

 

低カロリー

多くの難溶性食物繊維が豊富

 

 

しかも暖かくて

腹持ちがする!

 

 

小さいお子様が

朝の保育園に行く前などでも

重宝する食材なのではないでしょうか。

 

 

 

さて

 

 

米油の効能については

私の個人的な見解ですが

 

ズバリ!

 

お肌が、ピチピチになる!

 

さらに、

毎月悩まされていた重いあの、あれも!

 

 

生理痛が楽になり

生理の期間も短くなりました!

 

 

これを先生に伺うと

 

 

良い油を体に取ると

粘膜や内膜にも影響があって

 

 

いらないものがはがれやすくなる

 

 

はがれ易くなるという事は

短時間で終わるし

痛い陣痛のような無理な筋肉の緊張も起こらない。

 

 

それは、大腸も同じで

腸にへばりついたものが

取れて出やすくなるんだそうです!

 

 

なんて、すごい米油!

 

 

皆さんも

この記事にピンときましたら

 

ブックマークをお願いします!

 

ふろのでした!